So-net無料ブログ作成
検索選択

2006 9 8 久里浜イナダ [釣果日記]

先週は祭礼で釣りに行けなかった
2週連続の連休
こんな時に来なくていいじゃない~~~~
台風14号


予定では日曜日に洲の先にて豊魚会のカワハギ大会
先週の休みに仕掛けの準備をし、秘密兵器まで購入


木曜日の作戦会議(ただの飲み会?)で一足早くカワハギの肝に貪りついている最中に悲しいキャンセルの連絡だ


金曜日はしつこく台風情報をチェック
日曜日は無理そうだけど土曜日なら・・・
でも風がありそうだからカワハギは不安
何行く〜
ワラサ 真鯛
たまにはイナダでクーラー満杯なんてどうよ!!!!!


松輪の賑わいは恐ろしいから久里浜から
そーいえばチーム城南のタチウオ仕立ても久里浜だったな
タチウオ一本貰ってこ〜よおっと


港に着くと皆さん勢揃い
タチウオは良くなさそうなのでお土産でイナダから行くそうだ
いざ出船


・・・全く釣れない


向かいのチーム城南船ではmakoさんが上げ・・・
なにやら賑やかに調子よさそう
池ちゃんも4匹釣ってる               

                     
あ〜もう10時・・・まさかイナダボーズ?
池ちゃんがZENさんに釣果報告


ZENさんの大声がこちらの船まで響きわたる
「こつぶちゃんボーズだって〜」
一斉に送られた隣の船から哀れみの眼差し...........
そして同じ船の方からも・・・
ほっといて頂戴
早くタチウオ行きなさいよ


だいだい常にウチラは池ちゃん前半勝負私は乗ってくるのは中盤以降なのよ
悪魔達を乗せた船もタチウオに向かい、池ちゃんも昼寝      
さぁうるさい〜のもいなくなったしこれからこれから


ハリス3号にしてみよ
風が強くて扱い辛いので1本針2.5メーター仕掛けを作成


気分新たになったせいか、やっと今シーズン初のイナダ君とご対面だ
だんだん風も強くなり、二人ともいつ揚がってもいいやの気分


結局だらだらと池ちゃん2本追加の6本私もなんとか4本
しかしイナダって20とか30とか釣れるんじゃないのかい


そして思い出した
私はコマセ釣りは苦手なのだ
利一丸の船長の一言「イナダはコマセの基本だ馬鹿にしてる奴に真鯛は釣れない」
そうでした
馬鹿にしてたイナダ君ごめんなさい
次の機会があれば今度は気を引き締めて挑みます
でも一日、本命で狙うのは二度とゴメンだ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

ちはる

お疲れ様でした。
この所週末になるとお天気が悪くなって来て
中々思いどうりの釣りだ出来なくて、欲求不満気味です。
イナダ20も釣れたら始末に困るだけですよ~~
イイダコ釣り行きませんか~~~
by ちはる (2006-09-28 12:34) 

ちゃつぴ

そーだそーだ。イナダは外道だからこそ旨いんだ。
でもふたりで10本あれば食べる分にはちょうどいいんじゃない?
by ちゃつぴ (2006-09-28 13:43) 

こおろ

あらまー、しっかり釣れてたのねさすがこつぶちゃん。
ボウズなのかと思って失礼なメールしちゃったてたね、ごめんなさい。
by こおろ (2006-09-28 16:07) 

Zen

いや~、釣れてるとこを、目の前に居る時に見せて欲しかったなあ。(笑)
by Zen (2006-09-29 16:06) 

だいぶつ

カワハギ残念でしたね。それでも釣りに行くのが流石です。
釣りキャンセル決まったの早かったんですね。
洲崎の早川丸の船、日曜も出たみたいですよ!
おいらは土曜日まさかの出船中止でしたが...。
by だいぶつ (2006-09-29 22:32) 

こつぶ

ちはるさん
また来てますね台風15号!!来週末かしら・・
いいだこはいくら釣れても嬉しいですね

ちゃつぴ
いくらよく食う私達イナダ10本は多いんじゃない・・・
10本中2本はリリースしちゃったもんね~~カッコいい?

こおろちゃん
気分的にはボウズだったようなものだからさっ
いっそのことボウズの方がいい日記が書けたわよ!!

ZENさん
皆さんのいらっしゃる時こっそり「さば」は釣っていたのです
池ちゃんと「見られなくてよかったね」ってキープしました
あ~~あたしも早くZENさんが魚釣ってるとこ見たいわぁ・・・

だいぶつさん
なんか日曜より土曜の方が悪かったみたい
残念!!行ってみたかたなぁ・・・洲崎は釣れるらしいからさ
by こつぶ (2006-09-30 01:31) 

としぼう

 こんばんわ。
ZENさんの電話を横で聴いていて、てっきり・・・・。
この記事を読んで、安心しました。
by としぼう (2006-09-30 22:00) 

こつぶ

としぼうさん
いえいえ・・・あの時は確かにボーズでしたから・・・
タチウオ残念でしたね
でもまた少し上がってるみたい
リべンジ行きたい~~
って私が何故リべンジ?
「ひらさくまる」笑えます!!
by こつぶ (2006-10-01 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。