So-net無料ブログ作成

なんとかヒラメ

こないだのTLCでのヒラメでボーズ
これから皆さんが言う試練が始まるのか・・・という不安を払拭するべく、解禁直後の大原へ
2週連荘になるけど、船長に電話したら誰も予約ないとの事
4人なら確率高いでしょ
即決定!!!
前日天気予報を見ると「波2・5〜4メーター風10メーター」・・・
池ちゃん&坂本親子に耐えられるのだろうか


戦力は私だけだわ 


一人で3家庭分つらなきゃ
余計なプレッシャーを自分に与え出船
風はあるものの、みんななんとか倒れず竿を出す
池ちゃんは開始早々2枚・・・父も上げしばらく経つと兄も上げまたまた父も上げ・・・


時間は経過する
私以外は2〜4枚
池ちゃん&船長の同情の目が痛い
予報だとこのまま風も更に強くなり、雨も降り始めるはず
情況を想像してみる
3人ともダウン・・・そして元気な私だけボーズ
「俺らもう帰ってもいいんだけど・・・」と言えないヘロヘロ軍団の目


あ〜嫌々!!


又お兄ちゃんにもヒラメ君・・・
「何よ!あと3メーター右に目を向けろよヒラメったら!!!
口角も下がり涙目でトモの池ちゃんに訴える
池ちゃんも何と言っていいやら
優しく首を傾げてくれる
2連荘ボーズより、この船上の気まずい雰囲気打破ばかり気にかかる


で・も・ね・・・・そんな人を気遣ういい子の私に神様が辛く当たるはずないのである


       ほ〜っほ〜っほ〜っ


ガリガリ (根掛かりじゃない)   バッリ〜ン (ちょっと大袈裟・・・)
とにかくみんなを安心させる一枚をあげる事が出来ました

まずは喜びよりホッとした1枚
そうなると俄然やる気がでる
人の船酔いなんて気にせず気にせず
「皆さ〜ん酔ったら帰っていいですから〜」と堂々と言える幸せ
気負いが無くなると竿を持つ手も軽い
2枚のヒラメは今迄皆さんに心配かけたお詫びというつもりでリリース
心の中では「来週私にキテネ」
結局  父4枚 兄・池ちゃん・私2枚
他人の心配していタカピーになっていた私はなんとか戦力外通知を受け取らずに済んだという情況でした

さて家に帰るヒラメが3匹
前日釣った(アタシが)アカムツも、もう1匹残ってるし、「ちゃつぴにお裾分けだわ」・・
わざわざ出掛けてる人間を大塚へ向かわせ、旅行の土産を頂き、そんな腹も減ってなさそうなのに私達の焼肉に付き合わせ、恩着せがましく「5枚に卸して、縁側も頭も鰭も分けてあるから」とヒラメを押し付けじゃあね〜お休み〜
あ〜いい週末だった!とバタンキューで就寝・・・

次の朝、寝ぼけ眼で「今日店に持ってく魚は・・・」
と冷蔵庫をごそごそしてると



ちゃつぴの為に綺麗に卸したヒラメセットが・・・ポツネン・・・


って事は私何あげたの〜
取り敢えずアカムツが残っててほっ    (嫌な私)


まさかゴミ?(我が家は生ゴミの日まで冷蔵庫で保管してるので)
早速メールで確認
でも彼女から何も言って来ないからまだ中見てないかしら
こ:  「 昨日私何あげた?」
暫くして返事が
ち:  「 頭がふたぁつだけ   アクアパッツアかな・・・・」
・・・・・・
あ〜ゴミじゃなくてよかった
でもアタシの大好きな頭が〜
そして彼女は2日続けて大塚の街に訪れる事になってしまいました
ゴメンネ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ちゃつぴ

「人を気遣ういい子の私」?!神様が見捨てなかったのは、こつぶを気遣う優しい池ちゃんたちじゃないの。
でも想像するだけで気が重い状況だわ…
頭二つにはびっくりしました。でもアタマパッツア旨かったよ♪ありがとーー
by ちゃつぴ (2007-10-12 09:56) 

株の買い方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の買い方 (2013-02-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。