So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-01-23

年明けからの釣果
忘れないウチに記録しなくちゃ
(忘れたい気持ちも有り)

1月3日 八景 一之瀬
私真鯛完ボ
池ちゃんアコウ狙いでスミヤキ3匹

帰りの船の中・・私「あ~~神酒酒まくの忘れた」

ちっつぴ「私まいたもんね!!」船中4枚のなか2枚上げた方のお言葉は身にしみます・・・

早く言えよ!!

 

1月6日 江見
フラッシャー&オニカサゴ
ベタナギ凪倒れ・・・
なんとか2人1匹づつ

 

1月13日 千倉千鯛丸
イワシ泳がせ五目
深場でハタなんか狙っちゃうらしく期待するも、波風高く、浅場で小ヒラメ狙い・・・
数は出るものの満足出来ず

1月20日 勝浦 沖合丸
フグ&ヒラメのリレー
池ちゃん フグ 1 シマアジ 1
私マゴチ 1
そして、私と池ちゃんとお兄とのオマツリで上がった2.5キロのヒラメ!!!


状況的には池ちゃんらしかったのだが、口にはお兄の孫針が・・・

諦めてたところ、親切な中乗りさんの更なる検証の結果

「違うみたいよ〜!!」


一番奥に私の針があるそうで


ラッキー★★★


池ちゃん更にがっくり・・・


と...と..ところが・・


家で捌いていると胃袋の外に1本針が・・・


誰の針だか・・・

そしてこれは口から入ったのかエラから入ったのか・・

はたまた中乗りさんが切ったのかイワシに切られたのか


思いつく状況をいちいち池ちゃんに投げ掛けるものの

「どっちでもいいじゃん・・・食べられたんだから・・・・」


絶対に自分のだって思ってるらしく余裕


そんな訳にはいかないのです

私にとってはヒラメの釣果は人生に反映する切実なものなんです


未だに釣果の欄が空白のまま


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

だいぶつ

楽しそうな釣りが続いているようで、何よりです!(笑)

それよりちゃつさん、真鯛釣っちゃったの?初?しかも船中4の内2枚も?
色々驚きです!(スミマセン)
孫針なしでヒラメ釣りですか?池ちゃんかっこいー!!
by だいぶつ (2008-01-24 00:35) 

ちゃつぴ

さすがヒラメクィーンは自分に課した課題が違うね。
千鯛丸の「ヒラメ7枚竿頭」は釣果欄に書いてもいいんじゃない~「(ソゲ)」と入れて。
だいぶつさん、昨年マダイバージンを卒業し続いて初釣りでは竿頭♪(2枚だけど)もうマダイとの確執はなくなりました。
by ちゃつぴ (2008-01-24 09:49) 

沖釣り代ちゃん

はじめまして ヒラメだいすきです 真鯛もいいですよね
大きいのめざして日々南房に通っています 又来ますね
by 沖釣り代ちゃん (2008-01-26 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0